日用品について考えてみた

身の回りの色々なものをレビューしていきます。

iPhoneXS VS iPhone4

家で眠っていたiPhone4を発掘。

パスワードを忘れてしまったため、初期化し使用してみました。

 

現在私が使っているのがiPhoneXSなので、それと比べてみます。

 

■カメラ性能

iPhoneXSを使用しiPhone4を撮影

f:id:babaroasan:20190328071103j:plain

 

iPhone4を使用しiPhoneXSを撮影

f:id:babaroasan:20190328051201p:plain

 

歴然ですね。iPhoneXSの圧勝です。

 

■アプリの使用感

小手調べにTwitterをインストールして、XS 4両方の動きを見ていきます。

 

f:id:babaroasan:20190328072240j:plain

 

iOSを10.0までアップデートをしないとTwitterアプリがダウンロードできないと警告が出ます。

 

ではiOSのアップデートをしていきましょう。

f:id:babaroasan:20190328072420p:plain

iPhone4ではiOS7.1.2までしかアップデートできません。

これではTwitterすらインストールできませんので、iPhoneXSの不戦勝となりました。

 

 

■iPhone4 ホーム画面の使用感

f:id:babaroasan:20190328072720p:plain

最近のiPhoneと比べると画面が小さい分、持ちやすさはありますが、

全体的にもっさりとした動作の印象をうけました。

当時はこれでヌルヌルうごくと喜んでおりましたが、最近の性能を知ってしまうともう戻れませんね。

 

今回は何をおすすめしたいとか、そういった事ではないですが、

技術の進歩恐ろしい。